1. トップページ
  2. BLOG 日々是プレゼン

BLOG 日々是プレゼン

  • blog_photo12
  • 2013/09/17

    『二つ名』が面白過ぎます。。。。ご存知ですか? ボディビルダーの世界。

    ちょうど二年くらい前から、かなり本気で体を鍛えています。

    疲れやすくて、代謝が落ちてきていると、長い間、身体をチェックして頂いている聖路加国際病院の主治医に相談したところ、これからの、長く辛い更年期を無事に乗り切るには、運動しかないと。

    健康維持のためにも、運を動かすためにも、とにかく定期的に運動しようと思い、一念発起でジムに通い始めました。

    記事詳細はこちら

  • blog_photo11
  • 2013/09/17

    才能とは、その人が自然にできてしまう事だと思います。

    イギリスの人気オーディション番組『Xファクター』の日本版が決定したと、運転中のラジオで知りました。

    今秋に沖縄でオーディションを開催。10月19日から、毎週土曜日に、沖縄TVで放送されるようです。

    番組は、オーディションから始まり、スーザン・ボイルを手掛けた事で知られるプロデューサー、サイモン・コーウェルを中心に、ブートキャンプさながらのきつい合宿を経て、審査によって、段階的にメンバーが絞られ、最後に勝利した者は、世界デビューの切符を手にするという、完全なるリアリティショーです。

    記事詳細はこちら

  • blog_photo10
  • 2013/09/14

    「夏の終わり」は、寂寥感と切なさを感じます。

    残念な事に、毎年、「夏の終わり」を感じる瞬間があります。

    美味しくて夢中で食べていた、スイカやとうもろこしや枝豆が美味しいと感じなくなってしまう時。

    うっとおしいくらい大音量だった蝉の鳴き声が、気がつかないほどの小さな囁きに変わった時。

    記事詳細はこちら

  • blog_photo09
  • 2013/09/13

    軽井沢でのおもてなしは、テラスでの朝ごはんです。

    9月に入ると、2回続けて、連休があります。

    もちろん、ゲストを招いており、入軽の予定です。

    この時期の軽井沢は、夜はぐっと温度が低くなるので、早くも薪ストウブを焚きたくなりますが、

    陽の差す朝や昼間は、からっとさわやかで、最高に気持ちが良いのです。

     

    記事詳細はこちら

  • blog_photo08_1
  • 2013/09/8

    『思い』は必ず実り、実現するのです。。。祝・東京オリンピック開催決定。

    私は、1964年、東京オリンピックの年に生まれました。

    学生時代からの友人が、総理官邸に勤務し、4年前から、オリンピック招致のための特命担当をしていたり、会社が原宿にあって、代々木オリンピック公園が近くにある事で、商魂たくましい私としては、現役で仕事をしている間に、東京でオリンピックが開催されたら、代々木、原宿辺りは必ず盛り上がるし、オリンピックをネタに、いろんなビジネスチャンスがあるだろうから、実現出来なくても、企画してみる事は、いい頭の体操になるな、などと思っていました。

    記事詳細はこちら

  • blog_photo08
  • 2013/09/6

    マーケティングディレクターとして、絶対に、見逃せない映画『貞子3D』

    最近、ようやく、スマホデビューした私です。
    とても便利で、今までどうして、ガラ携帯だけだったのか。
    恥ずかしく思います。
    どうせ持つなら、完璧に使いこなせるようになりたいと、二個持ちしながら、日々、格闘中です。

    さて、マーケティングディレクターとしては、絶対に注目すべき映画。

    『貞子3D』

    記事詳細はこちら

  • blog_photo06
  • 2013/08/29

    軽井沢の可愛い動物達

    軽井沢には、とてつもなく可愛い動物達がいます。

    ドラえもんにも吃驚ですが。。。。。

    記事詳細はこちら

  • blog_photo05
  • 2013/08/26

    現代アートは、発想を豊かにする薬です。

    軽井沢には、素晴らしい美術館がたくさんあります。
    先日、親しい友人夫婦に誘われて、セゾン現代美術館に初めて行きました。

    10月6日まで開催している、「魂の場所」

    セゾン美術館は、20世紀美術、特に20世紀後半の美術にのみ的を絞っている、かなり特徴的な美術館でした。

    記事詳細はこちら

  • blog_photo04
  • 2013/08/24

    NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

    今月8日の朝のオンエアを終えてから、社会人になって初めての長い夏休みを、軽井沢の家で過ごしています。

    毎年のお楽しみは、家から5分のところにある、NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの観戦です。

    一年の間に、296ラウンド、一日に3.5ラウンドの記録を持つ、プロゴルファーも舌を巻くほどのゴルフ好きな父の影響で、中学一年からゴルフを始めた私。

    父に違わず、今、私をまた、最も夢中にさせているのも、ゴルフなのです。

    記事詳細はこちら

  • blog_photo03
  • 2013/08/20

    超一流のプロ意識。 祇園一の芸妓さんは、ご不浄に行きません。

    あと数カ月で50歳になる私にとって、今、京都という街が一番しっくりきます。

    いつか、京都に別宅が持てたらいいなと夢見ています。

     

    今年は、ショップチャンネルの美のカリスマの代表と言われる人生の大先輩と、フリーキャスターの友人との女性三人で、7月の祇園祭宵山を楽しんできました。

    記事詳細はこちら

  • blog_photo02
  • 2013/08/19

    「The Evangelist プレゼンテーションバトル」裏話その2

    The Evangelist プレゼンテーションバトルというテレビ番組の今回の

    テーマは「東京の銭湯に人を呼び込むには」。

     

    対戦相手は、スープストックトウキョウなどで有名なスマイルズの遠山正道社長。

    かなりの強敵である事は、間違いありません。

    記事詳細はこちら

  • blog_photo
  • 2013/08/18

    「The Evangelist プレゼンテーションバトル」裏話その1

    今まで、ブログ、ツイッター、フェイスブック、ラインなどの類を一切してこなかった完全に時代遅れの私です。

     

    この度、The Evangelist プレゼンテーションバトルという番組で勝利した事をきっかけに、「プレゼンテーション アンバサダー」なんてタイトルで呼ばれるようになり、番組審査員のホイチョイ・プロダクションズの馬場康夫氏には、収録中に、「日本一のプレゼン能力があると思う。。。今度、うちの会社のプレゼンもやって。。。」と、身に余る、お褒め言葉を頂いてしまいました。

    記事詳細はこちら

1 32 33 34 35 36

TOPページへ