1. トップページ
  2. BLOG 日々是プレゼン
  3. 「3、11、塾」チャリティーパーティー。

BLOG 日々是プレゼン

「3、11、塾」チャリティーパーティー。

2017/11/7

S__12550168

2011年に起きた311を決して風化させてはいけません。
「311塾」では、三枝成彰さん林真理子さんが代表となり、現在225名の被災した孤児、遺児を支援なさって

います。
昨夜は、4回目のチャリティーパーティーがありました。

 

私は毎年、一卓、親しい友人達に協力頂き、10名で参加しています。
今年も、代表の林真理子さんを加えて、みんなで写真を。
S__12550172

 

今回は、友人の草野満代さんに司会をボランティアでお願いしました。
気持ち良く快諾して頂き、
S__12550174

 

会は、服部百音さんの美しいヴァイオリンの生演奏で、スタート。
前半のチャリティー活動の報告に関する映像の部分は、静かで厳かに。
そして、年の瀬のチャリティーパーティーですから、乾杯以降は、賑やかな雰囲気で開催されました。
やはり、司会者の紡ぐ言葉、進行によって、パーティーの雰囲気、品格など、全てが決まるのだな。。。。と、多くの

学びがありました。

 

みっちゃん、司会の大役、誠に、ありがとうございます!
深謝です。

 

会では、オークションが開催され、
S__12550176

 

凄い品々がチャリティー価格で落札!
江原啓之、林真理子と巡る、熱海での開運ツアーと来宮神社での豆まきの権利は、8万円があっという間に

数十万に。。。。

 

ワイン、アンリ・ジャイエ ヴォーヌ・ロマネの1985は、40万からスタートして、落札金額が160万に。。。。

 

ワインをチャリティーで提供された方も凄いです。
素敵だったのは、さとうたけしさんのライブペインティング。
あっという間に、林真理子さんを描き出され、
S__12550178

 

その前で、司会のみっちゃんと、
S__12550180

 

そして、みんなと。
S__12550182

 

会場には、500名近いゲストで、とても、賑やかでした。
お開きの後の会場で、グラミー賞を受賞したクール&ザ・ギャングのスキップ・マーティンを友人が同伴していて、

びっくり!!
S__12550184

 

宝塚、宙組の美月悠さんとも記念に。
グランドハイアットは、華やかな人で溢れていました。
S__12550186

 

最後は、この仲間達に、
S__12550188

 

司会の草野満代ちゃんが合流して、六本木ヒルズで一杯飲んで、帰宅の途に。
皆さん、忙しい最中にお時間を作ってチャリティーにご参加頂き、ありがとう~

 

来年も元気で、明るく参加出来ますように。。。。。