1. トップページ
  2. BLOG 日々是プレゼン
  3. 映画、沢山、観ました。

BLOG 日々是プレゼン

映画、沢山、観ました。

2017/10/30

S__11862031

日曜は、台風で1日中、雨でしたね。在宅時間が多かったので、「ライオン」、「ウォードッグス」、「王様のホログラム」の3本の映画を観ました。
3本共に、当たりでした!

 
特に、人生に迷ったあなたへのお勧め映画というキャッチコピーが付いていた、トム・ハンクス主演の「王様のホログラム」は、中高年になって、どんなに苦難に満ちて大変でも、人生は、流れに任せば何とかなる。。。。と、思わせて

くれる、異国情緒たっぷりの、非常に興味深い映画でした。

 

「ウォードッグス」と、先週、映画館で観たトム・クルーズ「バリー・シール」は、少し似ている内容の映画で、

「戦争」そして、「お金」のエネルギーとパワー、「お金が絡む人間関係」について考えさせられました。
「ライオン」は、育ての親か、生みの親かを考えさせられる、全て、実話を基にした映画でした。

 

精神が疲れきった時にこそ、映画は良いですね。
現実の嫌な事を忘れて、映画の中の世界に、壮大な旅が出来ます。。。。

 
さて、タイ在住の弊社のスタッフがスリランカで買ってきてくれた、
S__11862034

 

サマハン。
スリランカでは、誰もが知るアーユルヴェーダ・ハーブティだとか。
14種のハーブが入ったスパイスの効いたお茶です。
凄く生姜が効いていて、とっても温まります。
S__11862035

 

東京に居ながら、異国情緒に満ちた、旅した気分の休日を満喫しました。
あ、実は、自宅で仕事も沢山しましたが。笑