BLOG 日々是プレゼン

富山グルメ旅。

2017/10/23

S__10977290

週末は、北陸新幹線に乗り、2時間で富山へ。
まずは、両親と、富山のビバリーヒルズ。。。。呉羽山に。
最近、出来たばかりの、麦とろご飯が美味しい眺望の素晴らしいカフェレストランへ。
S__10977292

 

高台のカウンター席からは、富山の市街が見下ろせます。
S__10977294

 

北アルプスの山々が見えたなら最高ですが、生憎、台風の影響で雨交じりの曇り空なのでした。
S__10977296

 

夫が大好物の達磨のブラックラーメンに、
S__10977298

 

富山出身の落語家、志の輔さんが大好物だという、スパローの
S__10977300

 

カレー中華、
S__10977302

 

おわら風の盆で有名な
S__10977304

 

八尾の月のおとでは、お蕎麦、
S__10977306 S__10977307

 

明治時代の古民家を改装した、1日1組限定のお宿、
S__10977309

 

軒先のカフェおやつでは、一時の癒しタイムを。
S__10977311

 

高校生の頃に行って以来の、「坂の街、八尾」の持つ独特の風情が、鉛色の日本海らしい空とぴったり合っています。
S__10977313

 

今、公開中の映画、ナラタージュは、
S__10977315

 

全編が富山ロケだとか。

 

 
駅前では、偶然目に留まって、ふらりと入ったワインと日本酒のバーが小粋で、
S__10977317

 

母の自家菜園の大根や、白菜、九条ネギ、水菜などを
S__10977319 S__10977320

 

解禁前の紅ずわい蟹と地酒と共に頂いて、
S__10977324

 

食べてばかりの、富山グルメ旅でした。
食欲の秋とはいえ、よく食べ、よく寝て、よく笑ったお里での楽しい時間。
台風と雨交じりのお天気でしたが、非日常を味わった週末。
家族とのかけがえのない時間で、日頃溜まったストレスを少しは消化出来たかな。。。。

 

あっという間に師走が来ますね。。。。
年内もあと少し。
充電した分、頑張ります!