BLOG 日々是プレゼン

秋の香り。

2017/10/2

S__6946822

週末は、軽井沢の家でのんびりしていました。
朝晩は、氷点下の日もある程、寒く、日中は暖かい。
寒暖差が激しい、避暑地の高原ならではの気候ですが、緑多い軽井沢は、「屋根のない病院」だと、地元のラジオから

聴こえてきて、まさにそうだわ。。。。。と実感。
S__6946824

 

 
首が痛めた事が原因で、肩がバリバリで、耳鳴りが止まらず、中耳炎になってしまったのでは?と不安に思う程、

耳の奥が痛くて、全身が硬直。
自律神経過多になっていた身体も、ようやく、少し、ほぐれようとしています。

 

 
嬉しかったのは、家を建てた6年前に記念に植えた紫陽花。
S__6946826

 

しばらくぶりに来てみたら、ようやく、この時期に花をつけてくれました!!
S__6946827

 

お庭に花があるだけで、一層、華やぎが増します。

 

 
ゆっくりゆっくりと歩を進めて、6年かけてようやく花開いた、我が家の紫陽花。
ピンクダイヤモンド。
6年分の思いが凝縮して、とびきりの美しさです。

 

 
毎年、どんな気持ちで、この花を見守るのか。。。。。
思い深まる秋の軽井沢です。
S__6946829