1. トップページ
  2. BLOG 日々是プレゼン
  3. なお美姉さんの三回忌。

BLOG 日々是プレゼン

なお美姉さんの三回忌。

2017/09/27

S__5947395

日曜日は、女優、川島なお美姉さんの三回忌がありました。
光陰矢の如しとは、まさに。
あれから、もう2年が経ってしまったとは。

 

麻布十番のお寺での法要の後、お墓へお参り。
S__5947397

 

トシさんが、なお美さんの生まれ年のシャトー ・ラトゥールを抜栓してくれ、
S__5947399

 

皆んなでお墓の前で、銘醸の熟成した、赤ワインを。

 

実は、法要の前に、お墓参りをしている最中に、「大きな蜂」がやってきて。。。。。
蜂は、姉さんからの「愛ある虫の知らせ」でした。

 

大きな大きな応援メッセージを受け取り、私は、その場で号泣。

 

やっぱり、姉さんは、虹の橋の向こうから、私を見守ってくれている。。。と感じた昼下がりなのでした。

 

 
家に帰って、頂いたお菓子を開けたら、シナモンちゃんのシールの貼った焼き菓子が。
S__5947401

 

シナモンスパイスの効いたお菓子を、涙にくれながら頂きました。。。。
姉さんを失った心の傷は、まだまだ癒せません。