1. トップページ
  2. BLOG 日々是プレゼン
  3. 夫はスターだった。笑

BLOG 日々是プレゼン

夫はスターだった。笑

2017/09/25

S__5390345

日本のロックシーンに伝説的に語り継がれているバンドが、1971年に誕生したという。
BAD SCENEという名前だと。
私は、当時まだ7歳、知る由も無い時代。。。。。
このバンドで夫は、ドラムを叩いていたのだと。
S__5390347

 

 
土曜日には、約36年ぶりに奇跡のワン・ナイト・ライブがあるとの事で、銀座にある、BRBというライブハウスへ。
S__5390349

 

このバンドは、慶応の塾高仲間で、スタートし、創設メンバーのギターの牧野さんが渡米後、加入したのは竹中尚人

さん。そして、その後、ギターリストとして大きく飛躍するチャーさんへと継がれ、日本のロック界のビッグバンを

起こした、革命的な存在だったらしい。
そして夫は、塾高生、慶応大学生時代にバンドに在籍し、その後、プロのドラマーだった事もあるらしい。。。。

S__5390351

 

数週間前から、スティックを購入し、密かに練習をしていた夫。

S__5390353

 

会場は、慶応高校時代の懐かしい面々がずらりらしいが、皆、還暦越えで、シニアばかり。私には、お爺ちゃんばかりの同級会という雰囲気でした。

S__5390355

 

いよいよ、ライブがスタートし、

S__5390357

 

30年ぶりにドラムを叩いたという夫の久しぶりの晴れ舞台は、かくして、あっという間に、終わってしまったの

でした♫

 

驚いたのは、当時のファンがレコードを持参して会場に来ていて、
S__5390359

 

夫にサインをして欲しい。。。。。のだとっ!!
S__5390361

 

 
えーーーーーっ??? マジでっ??笑

 

 
今日まで全く知りませんでしたが、夫は、当時の貴重なレコードを、今でも大切にしているファンに、サインを

ねだられる程の、

☆スターだった☆
ようなのです。笑

 

驚きました。笑笑笑